2011年09月14日

あーあー、痛恨のミス・・・でも!

オンラインショップを始めてからお陰様で沢山のお客様にご利用頂いております。

お客様に喜んで頂けるように・・と、慣れないながらも細心の注意を払って、商品の準備等を行なってきたつもりだったのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

やってしまいました。大失敗がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)!!

4Kご注文(ロザリオ、ギフト用)のお客様に2K箱のお品を送ってしまったのです・・・バッド(下向き矢印)

伝票をチェックした時、冷や汗(-,-;;)宅配業者が訪れた数時間後、気づき・・

早速、お客様に電話電話!「こちらのミスで・・」と内容を話したところ、寛容な優しいお言葉を頂け、本当にホッといたしました。

不足分の2Kは別の品種(甲斐路)をお勧めしたところ、ではそれを!と快く受け入れて下さいました。お届け先の方にも連絡をして頂き、当園にもその旨のメールを送信していただけました。

怒られても仕方のないことでしたので、覚悟して電話したのに、わざわざご連絡して頂き・・・と丁重なお言葉に、本当に感謝の一言でした
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甲斐路というぶどうを見たことも食べたこともないとおっしゃっていたお客様、まだ、まだ、PRが足りないことも知らされ、もっと商品の詳細の説明をしなくては・・と勉強にもなりましたぴかぴか(新しい)

ネットのやり取りって、なんとなく非人情的と思いがちですが・

暖かいお言葉を頂き、失敗をしていうのもナンですが・・がく〜(落胆した顔)

いい勉強になり、顔や実際の商品や情報が分からないだけにより誠意をもって接しなければと再度、確信いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでしたが・・実際の商品が見えない、作り手や売り手の事も知らないお客様が安心してネットショップを利用頂けるように今後も日々努力していかなくては・・と痛感した出来事でした。
posted by みやちゃん at 10:15| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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